木のフクロウ

こんにちはSWINGです。

すっかり寒くなった飛騨高山。

毎晩、お風呂で温まるのが至福のひとときです。

近くに温泉もたくさんあり、思い立ってフラっと行けちゃうのが嬉しいです。

飛騨高山にお越しの際、宿泊の時はもちろん日帰りでも、温泉を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

 

SWINGの可愛い動物シリーズの中でも、安定の人気なのがフクロウです。

SWINGには、3種類のフクロウがいます。

定番の動物シリーズのフクロウ、親子のフクロウ、カラーのフクロウ

どれもそれぞれに愛嬌があってとっても可愛いです♪

フクロウは、幸運の鳥と言われています。

何となく知っていたけど、どうして?と深く考える事も無かったのですが妙に気になって調べました♪

そしたら、たくさんの情報がでてきました!

ローマ神話の女神の肩に、知性の象徴として止まっているそうです。

また、エジプト神話では神秘の精霊と言われているとか。

そして日本では、常に首が回る事から商売繁盛と言われたり、夜行性で夜目が利くことから見通しが明るいと言われたり。

福来郎 = 福が来る

不苦労 = 苦労がない

など、縁起物としても扱われているそうです。

そしてそして、金運を上げる風水の代表格としても有名だそうです。

玄関にフクロウをおくといいそうですよ♪

ぜひ、SWINGに可愛いフクロウを見に来てくださいね(^^)

 

Handmade Craft Shop SWING

506-0845 岐阜県高山市上二之町51

TEL0577-57-7878

SWING オンラインショップ

https://shop.kagu-swing.com

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。